2010年04月23日

はじめての方へ〜ピッグアップレースとは?〜

はじめましてギャンブーへようこそわーい(嬉しい顔)


競輪には、「これぞ定石!」と呼ばれる狙い目レースがいくつか存在します晴れ
しかし、毎日のように行なわれる何十というレースの中から、そのような狙い目レースだけをピックアップすることは労力的にも容易ではございませんふらふら

そこで立ち上がったのが我らがギャンブー
手(チョキ)

「オイラがやったるだブー!」

と連呼しながら、毎朝のように、せっせこ、せっせこ「狙い目レース」を探すブタ姿は、涙を誘います。
そう、それが「ピッグアップレース」なのです
グッド(上向き矢印)
「ピックアップ」ではなく「ピッグアップ」なのは、そのためだったのです!!!

皆様! 
ここは一丁、ギャンブーの好意に甘えて、ギャンブー推奨の「ピッグアップレース」を予想のおともにしようではあ〜りませんか
晴れ晴れ晴れ

ちなみに、ピッグアップレースの対象となるのは、ギャンブーと交流が深い全国8つの競輪場です。
今後、ピッグアップレースの対象になる競輪場が増えるよう、ギャンブーを応援していきましょう
わーい(嬉しい顔)

※ピッグアップレースを利用する上での注意点
・利用者の期待する結果が得られなくとも、ギャンブーではその責任を負いかねます。
・並び予想は、あくまで予想ですので、実際の並びとは異なる場合がございます。
・ギャンブーは、ひそかにファンレターをお待ちしております。


というわけで、お待たせしました!ピッグアップレースの種類を紹介します。

ピッグアップレースその1 「逃げイチ君」

 
「逃げイチ」とは、その名称からなんとなく分かるとおり、「逃げ屋」が一人しかいないレースのことです。

 「逃げ屋」が何なのか分からない方は、このサイトの「競輪予想イロハのイ」を御覧になって下さい。
 「逃げイチ」を当てるコツは、「逃げ屋を軸にして、ヒモの選び方にひと工夫加えること」。競りがある場合は、スジ違いを狙うのもGOODです
グッド(上向き矢印)

ピッグアップレースその2 「超逃げイチ君」

 「逃げイチ君」の中でも、その特徴が際立ったものにしかつかない称号、それが「超逃げイチ君」。
 「超逃げイチ君」がでたら、逃げ屋の競走得点が多少低くとも狙う価値は充分です。それだけ、逃げ屋に有利なメンバー構成だということです
黒ハート

ピッグアップレースその3 「連勝君」

 「連勝君」とは、3連勝以上連勝している選手のことです。皆様は、特別昇級する選手を見て、「あー、もっと早く気付いていればなー」とボヤいたことはありませんか?

 ギャンブーの「連勝君」をチェックしていればそんな心配はご無用!これからは、見逃さんで下さいよー目

ピッグアップレースその4 「超連勝君」

 「超連勝君」とは、6連勝以上連勝している選手のことです。「特別昇級までもう少し!」というケースが多いですから、ボルテージも日毎に上がっていきます!期待の新人発掘には欠かせない激アツ必見レースですよ
目右斜め上

ピッグアップレースその5 「ダントツ君」

 「ダントツ君」とは、なんのひねりもない名称が表すとおり、ラインの先頭を走る選手の中でダントツに得点が高い選手のことを表します。

 「ダントツ君」は、連対率も高く、信頼度充分です。また、オケツをブっちぎることが少なくないため、中穴に発展する可能性もアリアリです。

 本命党だけでなく、中穴党も目が離せない「ダントツ君」にLet’s注目犬

ピッグアップレースその6 「超ダントツ君」

 ダントツ中のダントツにしかつかない「超ダントツ君」の信頼度は、ピッグアップレースの中でもピカイチ!

 展開不問で連がらみが期待できる激アツレースです!

 でも、「超ダントツ君」が連を外したら高配当は間違いなしなだけに、大穴党もひそかに注目しているらしいですモバQ

ピッグアップレースその7 「ロケット君」

 自力選手のことを自力選手がマークしている場合にこの称号がつきます。展開的に有利になることが多い「ロケット君」ですが、メンバー構成によっては、人気薄の高配当になることもあります。穴党の皆様も要チェックですよっ
るんるん

ピッグアップレースその8 「超ロケット君」
 「超ロケット君」は、「ロケット君」のパワーアップバージョンです。何がパワーアップしたかは秘密ですが、「ロケット君」が属するラインが、より一層先行しそうな場合にこの称号がつきます。あっ、しまった、秘密をしゃべってしまった…。

以上、ピッグアップレース8項目でした
わーい(嬉しい顔)


いずれのピッグアップも、ある特定の条件を満たした場合にのみ出現するギャンブーオリジナルの客観的な称号です。
どうぞ有効にご利用下さい。



posted by ギャンブー at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | はじめての方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても楽しい内容で、競輪ファンにとって見逃せない情報です。
「ビッグアップレース」今日の函館8レース、お見事でした。
〔五目御飯のコメントで、9Rとなっていたのは、ご愛嬌?〕
七月からのニュー企画コーナー「輪王伝」を、楽しみにしています。
Posted by 北のじぃじぃ at 2010年04月26日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147062799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。