2010年07月31日

8/1豊橋11R【深谷が決勝戦でダントツ君!】

ピッグアップレース展望
┌───────────
■8/1豊橋G3最終日11R
└───────────
 選手名 期県  脚 得 B
1島野浩司62愛知 追109  0
2栗田雅也84静岡 逃111 13
3脇本雄太94福井 逃111 23
4松本大地81熊本 追110  0
5深谷知広96愛知 逃118 16
6矢口啓一86群馬 逃108 12
7柴崎俊光91三重 逃112  3
8稲村好将81群馬 追108  0
9村本大輔77静岡 追114  0

※出走メンバーは必ず主催者発表のものとご確認下さい。
※KEIRIN.JPへ

┌───────────
■ 並び予想
└───────────
←517・34・29・68

※情報元:豊橋競輪HP 中部競輪

┌───────────
■ジャンル
└───────────
5番車 深谷知広 ダントツ君

┌───────────
■てりやき君のコメント
└───────────
待ちに待った豊橋記念の決勝戦です。
決勝戦でも地元エース深谷はダントツ君で登場!

準決勝の走りはイマイチだったが、決勝戦ともなれば気合いの入り方が違うはず。
脇本、矢口や調子のいい栗田と自力選手は実力派ぞろいだが、同地区柴崎が3番手を固めてくれるとなれば、これはもうキバるしかないでしょう。
ここで優勝するのがスターの証!さぁダントツ君深谷の結果はいかに!

11Rの電投締切予定時刻は16:20です。
輪王伝予想登録もお願いします。皆様の予想を聞かせて下さい。
Gambooは完全無料!いますぐ登録

┌───────────
■レース結果
└───────────
0801豊橋11R.jpg

※画像をクリックすると、拡大表示されます。

1着 3番車 脇本雄太
2着 7番車 柴崎俊光
3着 4番車 松本大地

※レース結果は主催者発表のものとご確認ください。

┌───────────
■カツオ人間の振り返り
└───────────
21歳ワッキー、記念初優勝!

引き続き、カツオ人間でございます。
いや〜、おもしろかったですね、豊橋記念。

S級S班は1人もいなかったけど、21歳脇本と20歳深谷という二人の若者の気風のよい走りで熱いレースが展開されました。やっぱり、若い勢いのある選手が出てくるのはイイ!

これは競輪だけでなく、野球やサッカー、ゴルフなどスポーツ全般に言えることですが、若い選手が頑張るとベテラン・中堅も頑張る。そうなると、全体が盛り上がってくる。いい流れです。

今後10年は、この両者はライバルとして、競輪界を担っていってほしいものです。神山と吉岡が若かった頃のように!


さて、今回の決勝を振り返ってみましょう!
静岡勢、群馬勢、中部勢、脇本&松本で周回。赤板過ぎから脇本が発進。深谷も合わせるも、引く。矢口も上昇。打鐘で深谷が再び上昇。最終ホームから一気に深谷が踏み込むと、島野が付いていけない…。

深谷のスピードはやはり抜群で一気に先頭に立つが、脇本が絶好の2番手に。
脇本は、満を持して3コーナーから踏み込んで、深谷を交わしてそのまま優勝!

個人的に残念なのは、2人の若者の先行争いにならなかったこと。
深谷の踏み込むスピードに島野が付いていけなかった。島野が付いていけてたら、脇本も早くから踏み込んで先行争いが見られたかも・・・。

欲を言えば、深谷には後ろがちゃんと付いてこられるような踏み方をしなくてはいけない。

これができないと、自分を守ってくれる番手がいない、今日のようなレースになってしまう。深谷のひとつの課題かもしれません。競輪は個人スポーツかもしれないけど、ラインがあるから。

さて、好評を頂いている輪王伝ですが、決勝の予想投稿数が『275』。過去最高です右斜め上右斜め上右斜め上
なかなか難しかった決勝ですが、ちゃんと的中させている人もいます!

まだ、登録してない方がいたとしたら、こちらから!

さて、明日からの西武園競輪には、あのパーキンスが登場です。強い!強すぎる外国人選手!
いま、なんと、『10連勝中』です。
ぜひ、注目です!

posted by ギャンブー at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ピッグアップレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。